「ポテトチップスの値上げ」とインフレの関係

2019.05.21

written by.,

ポテトチップスが値上げするという記事を見ました。嫌ですね。ポテトチップスを食べるといつも思うことがあります。《インフレ》のことです。皆さんはご存じですか。ポテトチップスの中身が昔よりも、量が少し減ったことを。私は昔食べても食べても沢山入っていたイメージがありましたが、最近は、量も少なくアッという間に無くなってしまいます。自分の胃が大きくなったのかな。食べる速さが速くなったのかなと、思っていましたが、ある日の勉強会のことでした。「あれは《インフレ》のせいですよと《インフレ》に対応するために中身が徐々に減っているんですよ」と。、、、。私はショックを受けました。「インフレで預貯金が目減りしますよ」とはよく耳にしていましたが、その為に対策も講じているはずなのに。。。こうやって、私たちの知らないうちにい《インフレ》って起こっているんですね。預貯金だけでも守っていかないとと、強く感じた日でした。

   

フューチャー・クリエイションのサービスの流れ

サービスの流れ